トランセントホワイトニングとは|ニコリノ歯科・大人こども矯正歯科|北千里駅にある歯医者

〒565-0875大阪府吹田市青山台4丁目6-22
電話アイコン06-6834-2525

医療コラム

こんにちは☺️

ニコリノ歯科・大人こども矯正歯科 院長のメグ先生です🎀

今回は当院で導入している『トランセントホワイトニング』についてご紹介します♪

従来のホワイトニングでは、過酸化水素等の薬剤を使用するホワイトニングが一般的でしたが、

トランセントホワイトニングは、薬剤を使用せず、光照射(高出力パルス青色LED光)で歯の外部(エナメル質)と内部(象牙質)の着色を分解し、歯を白くします🦷✨

痛みや歯へのダメージが少なく、安全に行うことができます。

またテトラサイクリン歯や失活歯、加齢による歯の黄ばみにも適応し、

さらに薬剤を使用しないため知覚過敏がある方、妊娠中、授乳中、お子さま(永久歯列が生えそろってから)にも施術可能です🥰

世界で数施設だけの取扱いで、

吹田市で導入している歯科医院は当院だけです!

なぜ数施設しか取扱いがないかと言うと、、、

トランセントホワイトニングの医療用高出力パルス青色LED光照射器「coolbrightエックスリミット」は、

高額で技術の習得に時間がかかるため、導入ハードルが非常に高くなっております。

そのため日本国内だけでなく世界中でも取り扱っている施設は限られています。

世界数施設のみ取扱いの先進的なホワイトニングを是非受けてみて下さい☺️

【こんな方におすすめ】

*短期間で白さを実感したい方

*知覚過敏や痛みでホワイトニングを諦めていた方

*薬剤を使用しないホワイトニングに興味がある方

*歯科矯正中でホワイトニングをしたい方

*施術後も制限なしに食事を楽しみたい方

【リスク・副作用】

*軽度の歯肉炎症(食事に影響がない程度)

*熱感(照射調節で回避可能)

【費用】

トランセントホワイトニングフラッシュ1回55,000円(税込)

トランセントホワイトニングボーダレス1回38,500円(税込)

トランセントホワイトニングは、審美的な視点だけでなく、歯周病や虫歯予防に良いというエビデンスがあります。

トランセントホワイトニングを受けて頂くことで、

白さはもちろんのこと歯と口腔環境の健康という視点でも皆さまのお役に立てれたら幸いです🍀☺️

歯の色、歯並び、かみ合わせ、口元のお悩みがございましたらお気軽にご相談ください♪😊

《施術例》